人と社会を守る、安全と防災のシモン
シモン Simon
|
株式会社シモンは、日本の老舗メーカーとして信頼性抜群の安全靴、革手袋のメーカーです。
1948年に設立されたとのことですので、なんと70年以上もの長きにわたって「手の安全」と「足の安全」を守り続けています。
「シモン」という印象的な社名は、現社長の曽祖父によってキリスト教の新約聖書に登場する人物の名前から名づけられたそうですよ!
経営理念は
「”愛の精神”の真理を守り、社業を通じて国家社会に貢献奉仕する」とあります。
とても誠実さを感じさせますね。現に、現場で第一線で働く人の足を守る安全靴メーカーとして信頼され愛され続けています。
さてそんなシモンの安全靴なのですが、当ショップでの取り扱いラインナップはこんな感じです。
【短靴 FD11】
【編み上げ FD22】
【鳶技 S038】
カモフラ柄の鳶技をのぞいてカラフルだったり、スポーティなデザインだったりという派手さはあまりありませんが、安全靴としての機能性や実用性、安定感が感じられませんか?
(何かのときには頼りになるあいつに任せとけば大丈夫、っていうようなイメージ)。
シモンが選ばれる理由
1.安全性
当店では「シモンのこの靴が欲しい」と指名買いされる方が多いです。
現場の方がリピート購入されているのでしょうか。信頼感がすごい!という印象です。
ときに危険も伴う現場で働く人にとって、ただ単に「安全性が高い」と書かれていても、どの程度安全なのかは不明ですよね。
その点シモンの安全靴は、JIS規格やJSAA規格など厳しい審査をクリアしたものが多く、ブランドイメージだけではない確かな安全性があります。
JIS規格もJSAA規格もそれぞれ細かい審査基準があり、それらの基準を満たしたもののみがが第三者機関によって証明されるので、信頼度抜群です。
2.履き心地+歩きやすさ
こちらの柔らかく曲がるソールをご覧ください!
シモンが搭載している「SX3層底」は、異質の素材を組み合わせた日本初の安全靴です。「Friction:耐滑性」「Flat sole:フラットソール」「Flexibility:柔軟な靴底」「Fit:装着感」「Fineness:高品質」という5つの『F』を備え、安全性と快適性という両立が難しい2つの性能が揃っているのです。
衝撃吸収性の高いクッション、アウトソール
かかと部分には衝撃吸収性の高いクッションを採用しています。かかとは人間の体重をドド~ンと受け止める部分ですので、歩行時の歩きやすさ、疲れやすさにちがいがでます。まるで月で歩いているかのよう(大げさ)。
またアウトソールにはクロックスなどに使われる衝撃吸収性の高いEVAを採用しています。
スタビライザー内臓
「かかとにスタビライザーが内蔵されています。」というと車に詳しい方にはピンとくるかもしれません。スタビライザーとは、車体の傾きを抑えて走行を安定させるためサスペンションに取り付けられている装置の名称です。
靴のスタビライザーも同様に、左右のバランスを保って身体が揺れてもそのグラつきを吸収し、安定して歩行するための機能です。足が靴のなかでしっかりとホールドされ、横滑りなどをおさえてくれますよ。
さらに軽量で耐滑性もありますので、まさに安心・安定の歩き心地です。
3.耐久性
せっかく高性能の靴でも、すぐに破れたり、壊れてしまうようでは意味がありません。その点シモンの安全靴は高い耐久性があり丈夫で長持ちです。
また製品によりますが、油や薬品に対して優れた耐久性を発揮しますので、思わぬ事故からユーザーを守ります。
最後に
シモンの安全靴はとにかくしっかりとしたつくりで機能的です。また仕事のしやすさも非常によく考えらえていて、履き心地や安定性も抜群です。
一度は履きたいプロ仕様のシモンの安全靴。
安全ワークでぜひ、お気に入りの一足を見つけてみてくださいね!