大人気のアシックスウィンジョブシリーズ「CP203」に新色が登場しました。
▶メッシュハイカットモデル「CP203」
ウィンジョブは、ご存知アシックスのワーキングシューズシリーズです。
スポーティでハイセンスなデザインでありながら高性能。カッコよく、かつスマート!見た目のよさだけではなく現場のニーズに非常にマッチした使い心地のよさから、リピート購入が大変多いワークシューズのひとつです。
ウィンジョブシリーズのひとつ「CP203」は、足首までしっかりとホールドする安定感抜群のハイカットタイプです。
一般的にハイカットのシューズは、安全性は高いものの重くて疲れやすい、蒸れやすい、足首が痛くなりやすいなどの理由から敬遠する方も多いタイプです。
しかし「CP203」は足首へのあたりが柔らかく、履き心地のよい設計となっています。またメッシュ素材で通気性がよく、長時間履いても蒸れたり、臭いがこもったりしにくいという優れた特徴があります。
▶抜群の安全性能
現場での作業は危険を伴うことが多いため、安全靴にとって安全性能はもっとも重視されるものです。
「CP203」はJSAA規格A種認定品です。これは数ある厳しい基準をクリアした安全靴として、確かな品質の目安となります。また先芯にガラス繊維強化樹脂を採用することで、抜群の強度と軽さの両立を実現しています。またつま先部分はラバーで補強し、耐久性を高めています。
▶滑りにくい、つまずきにくい
さらに長時間に及ぶ作業の場合、疲れにくさや足への負担などがどの程度かも気にかかります。雨の日や濡れた場所でも滑りにくい-つまりグリップ力が高いほど重大な事故につながる転倒を未然に防ぎ、安全を守ることとなります。
CPシリーズは「滑りにくさ」、「つまずきにくさ」で現場での信頼を得ています。これはアシックスが蓄積してきた知見・技術を結集して素材のラバーから開発したCPグリップソールによるものです。また靴底の意匠はデザイン性はもちろん、濡れた床面を歩くときに水や油を押し出してグリップ力を保つために抜群のパワーを発揮します。また油で劣化しにくい耐油性ラバーが採用されています。
▶履きやすさ
「CP203」は足への負担を軽減するため、足のアーチを支え、かかとの内側への倒れ込みを抑える立体形状のSRB中敷が採用されています。またワイド設計で履きやすく、ベルトはアジャスター式ですので足と靴のずれを抑えます。
さらにトゥアップ設計でつま先部分が少し持ち上がっていますので、ひっかかってつまずいたりしにくい形状です。
夏場に限らず長時間履くことで蒸れたり、臭いがしたりしがちな靴ですが、「CP203」はメッシュ素材ですので通気性がよく、蒸れにくいので臭いも気になりません。さらに靴底のかかと部には、アシックスのスポーツシューズにも採用されている衝撃緩衝材「GEL(ゲル)」が搭載されており、足への衝撃を吸収、負担を和らげ、履きやさに一役買っています。
▶新色クラシックレッド×ブラック
さてそんな良い所どりのCP203の新色は「クラシックレッド×ブラック」です。
近年、相反する2つのカラーの組み合わせがトレンドといわれています。赤×黒、まさにトレンド感のある組み合わせです。クラシックレッドはワイン色よりも明るめで、イタリア製の高級車を思わせるビビッドなカラーでエッジがきいています。
▶シャープで洗練されたデザイン
サイドにあしらわれた流線形のラインがアシックスらしく、とても洗練されたデザインです。全体が赤の配色のせいか、ハイカットでもどこか軽やかさを感じます。メリハリあるカラーはファッションの差し色としてとても映えますので、お出かけにもいいですね。サイズは25.0㎝~展開されているので、女性の方にもおすすめです。
大人気シリーズの新色ですので待ち望んでいるファンも多いこちらのシューズ。
売切れ必至ですので、ぜひお早めにご予約ください。
(2021年3月初旬頃まで予約受付。売切れの際はご容赦ください)
ウィンジョブ クラシックレッド×ブラック【アシックス CP203-601】
まとめ
- JSAA規格A種認定品
- ガラス繊維強化樹脂製の先芯は軽量かつ丈夫
- メッシュ素材で通気性あり
- CPグリップソール採用ですべりにくい。さらに耐油性ラバーで油を使う現場でもOK
- トゥアップ仕様でつまずきにくい
- バイカラーデザインでデザイン性も抜群
- 足首をやわらかくしっかりホールドし、3本ベルトでシューズと足のズレを軽減
|