夏の仕事を快適にするセーフティーシューズの素材を紹介

 

夏が近づくと、少しカラダを動かすだけでも暑さを感じますよね。

夏の仕事は、他のシーズンと比べて体力を消耗しやすく、体力勝負だと感じる方が多いのではないでしょうか。

 

足はカラダを支える部分。足元の快適さを追求しましょう。

今回は、足元をより快適にする安全靴の素材を紹介します。

 

 

 

セーフティーシューズでおすすめ!アッパー素材の紹介

 

アッパーとは足の甲を包む部分。シューズの表面の部分のことをいいます。

アッパー部分が柔らかく通気性が良いと、足にストレスがかかりにくくなります。

 

通気性抜群のメッシュ素材

夏の作業では、通気性が抜群のメッシュ素材がとにかくおすすめ。

メッシュ素材は、軽くて、通気性が良く、ムレません。

爽やかな履き心地が保て、ニオイの心配もありませんので、毎日安心して履けますよ。

 

メッシュ素材のセーフティーシューズは大人気で、ローカットやミドルカットのデザインから、たくさんのシューズが出ています。

 

フィット感抜群のニット素材

ニット素材のアッパーは柔らかく、ストレスフリーな履き心地です。

足に当たる部分がソフトなので、心地良いフィット感を得られます。

 

ニット素材は柔軟性があって動きやすいだけでなく、空気を閉じ込めないため、通気性が良いのが特徴です。オールシーズン人気がある素材です。

AZ51667-009

 

 

撥水加工が施されたキャンバス素材

爽やかな雰囲気のキャンバス素材は、春夏シーズンにおすすめです。

通気性が良くムレにくい素材なのが嬉しいポイント。

撥水加工が施されたセーフティーシューズなら、仕事用としてもしっかり活躍できます。

 

カジュアルな印象なので、仕事の日だけでなくプライベートでも使えます。

おしゃれなセーフティーシューズがあると便利です。

AZ51648-008

 

 

 

セーフティーシューズでおすすめ!ソール素材の紹介

 

アッパーの素材だけでなく、ソールの素材も高機能なシューズは、履き心地が抜群です。

ソールの素材も紹介します。

 

スーパークッション搭載・クッション性抜群のインソール

かかとの内部に高反発EVAのスーパークッションが備わったセーフティーシューズがイチオシです。

クッション性が抜群の発泡EVAインソールを使用し、足が疲れにくいよう設計されています。

長時間の作業や立ち仕事には、高機能なインソールが欠かせません。

AZ51664-019

 

 

空気を循環するインソール

インソールに空気を通すための穴がついたシューズなら、シューズの中の空気を循環できます。

歩くごとに通気穴から空気を排出し、汚れた空気を閉じ込めない仕様です。

足のムレや不快感を感じさせないシューズは、夏の作業にぴったりです。

S2201-red

 

 

 

アッパー全面メッシュ × クッション性抜群のシューズも

 

春夏シーズンの仕事にイチオシのシューズも登場しています。

アッパー全体がメッシュ仕様になったセーフティーシューズです。

通気性が大幅に向上していますので、さらに快適ですよ。

 

また、厚底のEVAミッドソールと穴が開いたEVAインソールが備わり、クッション性も抜群です。

超軽量モデルで、通気性も圧倒的なので、休みの日にも履きたくなるでしょう。

85412

 

 

 

快適なセーフティーシューズで夏を乗り切りましょう!

 

セーフティーシューズには、足の安全を守るだけでなく、履き心地のシューズがたくさんあります。

通気性が良くて疲れにくいシューズは、暑い夏でも快適。

長時間の作業や立ち仕事でも仕事に集中できそうですね。

 

夏におすすめのシューズの素材として、メッシュ素材、ニット素材、キャンバス素材を紹介しました。

インソールにおいても、クッション性の高いものや、空気を循環させる機能を備えたものがあります。

休日にも履きたくなるようなおしゃれなデザインのものもありますよ。

 

快適なセーフティーシューズで夏を乗り切りましょう。