アメカジ好き集まれ~♫お洒落なデザインでデニムにぴったりのEDWIN作業靴ご紹介!

この度、安全ワークの安全靴のラインナップにEDWINが加わりました!

エドウィンといえば、、ごーまりーーさん エドウィン♪ですよね。
これが分かるという方、同級生ですね!

これはジーンズのテレビCMでブラッドピット氏の決まり文句です。
そう。マイケル・j・フォックスの「カッコ・インテグラ」とともに、まだ若かった脳に刻み込まれたセリフです。

それはさておき、エドウィンに話しを戻しますと・・・

エドウィンは1947年創業という長い歴史をもつファッションメーカーで、デニム商品を主力として取り扱っています。
わたしはアメリカのメーカーと思い込んでいましたが、日本のメーカーなのですね。
例のCMのせいなのか、アメリカっぽい雰囲気のロゴや商品デザインのためなのか、勝手にアメリカのブランドのイメージを持っていました。EDWINという名前は江戸(EDO)とデニム(DENIM)を掛け合わせたブランドネームなのだそうで、生粋の日本育ちのデニムブランドなのですね!

さて先ほどの「ごーまりーーそん」は実際はジーンズの“503”について歌っているものです。このCMで503はエドウィンで最も有名なジーンズとなったといってもいいのではないでしょうか。
そんな日本のデニム界の草分けEDWINがつくる安全靴ですからデニムと合わせやすく、また日本人がカジュアルにおしゃれに履きこなすことができますよ!

 

まだ安全ワークでは取り扱い点数が少ないエドウィンの安全靴ですが、今後さらに増やしていく予定です。
どうぞお楽しみお待ちください。

 

落ち着きあるカラー+ヴィンテージ風デザインの組み合わせ

◆ESM-103(ベルクロ)

鉄芯入りの実力派シューズです。
ほかにはない落ち着きある和テイストのカラーも、デニムや作業服と合わせるととてもカッコよく決まります。
驚くほど軽量でベルクロ(マジックテープ)で脱ぎ履きもラクですので、街でも現場でも活躍しますよ!

カラー:(左から)アズキ・マッチャ・キナコ

【EDWIN】大人カッコイイ!ベルクロで脱ぎ履きしやすい安全靴【エドウィンESM-103・アズキ色】

 

 

◆ESM-102(ヒモ)

デニムやつなぎとあわせてアメカジを楽しめるおしゃれなデザインです。
しっかりしたつくりですので、履いたときの軽さに驚くかもしれません。
ミドルカットシューズで滑りにくく、サイドに反射材つきで安全性も配慮されています。

 

カラー:(左から)レッド・ホワイト・ブラック

【EDWIN】仕事にも遊びにも!軽量でお洒落な作業靴があれば大丈夫【エドウィンESM-102・レッド】