新生活におすすめ!ミズノならではのオールマイティ軽快シューズ【f1ga2100】

こんにちは。

こちら福岡では、桜が咲いた!と思ったら雨であっという間に散ってしまいました。
本当に一瞬の美しさですね。今年は休日の天気がよく、存分に堪能することができました。

使いまわしやすい一足!「ミズノ F1ga2100」

さて春といえばスタートの季節。洋服だけではなく、新しい靴で気分新たに新年度の第一歩を踏み出してみませんか?
今回ご紹介するのはフレッシュなシーズンにぴったりのmizunoのセーフティシューズ「F1ga2100」です。

F1GA2100-09

ミズノのセフティシューズ全般にいえることですが、履いたときに足がフワリと包み込まれる感覚はまさにマシュマロ触感!足裏には身体の全体重がかかりますから、靴の柔らかさは足だけでなく体の疲れにくさにも違いがでますよ。

なお柔らかいとムレやすそうに思われがちですが、ベロやサイド部分にしっかり通気性が確保されておりムレにくい構造です。

 

JSAA規格A種認定

一見、普通のスニーカーといったカジュアルな見た目ですが、実はJSAA規格A種認定という実力派です。

ソールはグリップがきいて、油での劣化がしにくいラバーソールです。屈曲性がありますので足に靴がしっかりとフィットし、歩きやすさがちがいます。靴の一部に再帰反射材が使用されていますので、夜間の作業でも視認性もバッチリ。

ベロ部分には靴紐が収納できるので靴紐ポケットがあります。現場ではちょっとしたつまずきなどが事故につながりかねませんが靴紐ポケットがあることで、紐を踏んでつまずく、といった事故を防止できます。

仕事をする人の立場に立った機能が充実しており、まさにオールマイティでどのような作業にも対応できるのではないでしょうか。
履き心地もよく機能充実していて丈夫で長持ち。新しい職場で使うならまずはこのようなカジュアルすぎず、かといってハードすぎないこちらの安全靴はぴったりです。
お仕事のスタートに快適なこの一足をぜひオススメいたします!

商品詳細

特長 ・男女兼用サイズ
・JSAA規格 A種認定品
使用素材 甲材/人工皮革、合成繊維
底材/ゴム底
先芯 樹脂先芯
サイズ 24.5~28.0、29.0㎝
重量 約 350g(26.0cm片足)
ウィズ 3E

 

【シリーズ一覧】

レッド×イエロー

ブルー×オレンジ

F1GA2100-27

ブラック×ダークシルバー

F1GA2100-09

 

ホワイト×ネイビー

F1GA2100-01