デザインの秀逸さに脱帽!おしゃれと実用性が見事にマッチしたワークブーツ【寅壱0279-961】

冬季オリンピック、終わってしまいましたね。

スノーボードやフィギュアスケート、カーリングなど普段あまり見ることのないさまざまな競技の面白さを知る良い機会となりました。

特にカーリング!ルールを理解することで面白さがマシマシとなり、応援にも熱が入りました。

銀メダルすごい!!

メダルをとれた選手もとれなかった選手も、すべての選手にリスペクト!であります。
(何しろ私はどんな習い事も続いた試しがないので・・・)

 

寅壱のワークブーツ(0279-961)

さて今回は、もうデザインがとにかく良いから言葉よりもぜひ見てみて!と皆にオススメしたい寅壱のワークブーツをご紹介いたします。

 

ゴム製靴ひも&ワイドなマジックテープ式ベルトで着脱しやすい

ヌバック風で艶消しされたアッパーが大人っぽく上質さを感じさせますよね。合成皮革を使用していますので耐久性もあります。
靴ひもはゴム製ですので伸縮性があり、履いたあとも足にフィット感を与えてくれますよ。
靴ひもをとおす部分の金具(ハトメ)もさり気なくおしゃれですよね。

なお上の写真には映っていませんが、足首部分はマジックテープ式のベルトとなっており、脱ぎ履きしやすい設計です。
太めのがっちりしたタイプのベルトですので、足首がしっかり固定されて安心感を感じさせてくれます。

おしゃれな履き口まわり

そして何といっても最大の特徴はカラフルでおしゃれな履き口まわりです。
見た目の良さはもちろん、へたりやすい履き口をしっかり保護。弾力もありますので履きやすさや、ホールド感もアップします。

おしゃれなロゴ入り

かかと部分とベロ部分には「TORA」のロゴが入っています。デザインのアクセントとなっていて、おしゃれですね。

実用面では、足元をしっかりがっちり守る鋼鉄製先芯仕様ですので作業時の足の安全をしっかり守ります。
またサイズは3E幅広設計となっておりますので、ゆったりと履けますよ。

おしゃれなワークブーツですので、現場作業だけでなくDIYやアウトドアなどにも活躍しそうですね。
またもう一方のカラー(茶色)はさらに落ち着いた色合いでまた違ったテイストが魅力です。

 

 

 

まとめ

靴ひも部にはゴムを採用し、スピーディな着脱を重視。
マジックテープ式ベルトを前で固定してロックしたり、後ろに回して着脱の素早さを重視したり。
シーンに応じて使い分けが出来るので実用性も高い寅壱ワークブーツです。
ワイルドなフェイスの靴ひもゴム仕様。

特長 ・インソール取り外し可
・ゴム製靴ひも
・ちり守る鋼鉄製先芯仕様

・ゆとりの3E幅広設計
片足 約530g(26.0cm)
使用
素材
アッパー:合成皮革
ソール:EVA+ゴム
先芯 鋼鉄製先芯
サイズ 24.5、25.0、25.5、26.0、26.5、27.0、28.0cm
重量 片足 約530g(26.0cm)
ウィズ 3E
カラー クロ、茶

 

【シリーズ一覧】

クロと茶の2色展開です。
人気商品ですので、サイズによっては売り切れていることもございますのでご了承ください。